BLOGブログ

旧ブログ 2011.09.19

イベント月

先週末はPanasonic電工の『NEW PRODUCTS 2011』とYAMAHAリビングテックの『秋の大感謝祭』に参加してきました。
Panasonicは、住設建材というよりも省エネ・快適・エコという提案で【太陽光】【LED照明】【EV関連】などがメインで、充実した内容が盛りだくさんでした。大勢の人が来場していて、関心を持っている人が多いことと、まさに今後展開されてゆくものがここに展示されているものなのか!?、と改めて認識させられました。
ヤマハは、Bbのカタログ製品発売もあり展示を見ながら、販売施策や提案内容の確認をSRアドバイザーと営業マンと会話しました。ターゲットは普及版のキッチンをねらい、3点セット受注につなげることであるので、拡販をしてゆこうと決意しました。
IHヒーターの実演での【クロワッサン】の試食はおいしかった!!また企画である【流しそうめん】もおなかいっぱいになりました。

施主(USER)提案品【中長期】と実売り【短期】をしっかり区別し、必要であるものを必要としている人にしっかり伝えながら販売してゆく、これが大切ではと考えさせられたイベントでした。