BLOGブログ

旧ブログ 2011.08.26

ショ-ルーム

先日、TOTOの大宮ショールームへ行ってきました。
水回りの各メーカーは、様々な工夫を凝らした製品を出していますが、TOTOのシステムキッチン「クラッソ」は、大変興味深いものでした。

①水ほうき水栓
   ほうきのようなシャワーで、シンクの隅々まで掃くように掃除ができる。さらに少ない
   水で洗えて水はねも少ない。⇒本当に水はねしないんです!

②すべり台シンク
   隅にある排水溝に向けて、すべり台のように勾配が一方向についているのでシンク
   がきれい。更に水ほうき水栓を使うと野菜くずなどのゴミが簡単に排水溝へ流れま
   す。
   ⇒遊び感覚で掃除が楽しくなります!

③らくプル親子収納
   しゃがみこむことなく、覗きこむことなく、必要なものを楽に取り出せます。
   ⇒若いうちはいいですが、年をとるとしゃがむのが大変です。

④ゼロフィルターフード
   フィルターがないから面倒なフィルター掃除がいりません。
   ⇒普段の掃除がかんたんなので、年末の大掃除がいりません。

私のうちは、築13年ですが、自分の懐具合もわからず「リフォームしようかな」と思ってしまいました。

今回は、TOTOのショールームへ行きましたが、ほかのメーカーも工夫した商品が作られています。

今は、インターネットが盛んで、画面だけでもある程度の知識が得られます。

しかし、ショールームへ行って、説明を聞いて、見て、触れて、体験するすることが大事なことだとあらためて思いました。

キッチンは、デザインや見た目も大事ですが、使い勝手やメンテナンスのほうが重要だと思いました。

TOTOクラッソ
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00019/suisui/index.htm

ショールームを活用しましょう!

                                               宮古