BLOGブログ

旧ブログ 2018.02.21

中銀カプセルタワービル その2

以前掲載した、中銀カプセルタワービルの写真は、カレッタ汐留のエレベーターの中から無理やり撮ったもので、分かりづらいものでした。

 今回は、近くに来たので、目の前まで行って写真を撮りました。

 1972年竣工のこの建物は、思っていた以上に老朽化が激しく、雨漏りがする部屋もあるようです。

 何しろ古い建物なので、温熱環境は冬も夏も最悪で、給湯設備も芳しくないようです。

 それでも、「巨匠黒川紀章が設計した銀座のマンションに住みたい」という人が多く、順番待ちだそうです。自分も若く独り身だったとしたら、少しの期間だけでも住んでみたいと思います。