BLOGブログ

住宅産業トピックス 2012.10.17

使いやすさにこだわった玄関ドアスマートキー

三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は10月15日、リモコンキーをバッグやポケットに入れて身につけていればドア本体のタッチキー操作で簡単に施解錠できる、玄関ドアのスマートキー「UBキーガル」を発売した。

 ボタン位置はドア下端から約130センチ。子ども〜高齢者までだれでも操作しやすく、施錠ボタンと解錠ボタンを分けることで押し間違いにも配慮した。

 対象玄関ドアシリーズは「ラフォース」「プロセレーネ」「ラフォースSD」。参考価格は手動錠+9万5000円。

 

                                 新建ハウジング

 三 協立山・三協アルミ㈱ではリモコンキーをバッグやポケットに入れて身につけていればドア本体のタッチキー操作で簡単に施解錠できる、玄関ドアのスマート キー「UBキーガル」を発売しました。従来の挿入式ではなく、ボタン式。ボタンが施錠と解除と同じであると押し間違えてしまうことがありますが、この 「UBキーガル」ではボタンが分けてありますので、その心配もありません。またボタンの位置が低い為子供から高齢者の方まで幅広くこ使用頂けます。桝徳で は三協立山・アルミ㈱の同商品をはじめ、様々な商品を取り扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。