BLOGブログ

住宅産業トピックス 2013.04.19

収納に不満1位は「クローゼット」 ホワイトプラス調査

 トランクルーム事業などを手がけるホワイトプラス(東京都港区)は4月5日~8日、東京在住の20~49歳の女性300人を対象に「収納」をテーマとしたインターネット調査を行った。

 

 まず、収納に「困っている」「満足していない」スペースはどこか聞くと、1位「クローゼット」71.7%、2位「キッチン」52.7%、3位「玄関(靴)」46%だった。さらに、部屋に追加で1畳分のスペースがもらえるとしたら何に使いたいかをたずねると、「収納スペース」73.7%がダントツで多かった。

 

 女性が捨てられないモノは、「衣類(いつか着るかもと思っている衣類など)」73.7%、「思い出の品(貰ったもの・旅行の思い出の品・思い出がある衣類など)」56.7%、「カバン類(まだ使うかもと思っているカバンなど)」54.3%の順に多かった。

 

                     新建ハウジング