BLOGブログ

旧ブログ 2016.10.25

手すり

 

  1週間ほど前のこと、いつものように階段を上り、最後の一歩で手すりにつかまり体を引き寄せます。

 そうしたら、手すりがポッキリ!

 

なんと自宅階段の手すりのブラケットがポッキリと折れました!

 こんなことってあるんですね。

 上りの時で良かったです。下りの時だったらと考えるとゾッとします。

早速、ホームセンターへ行って、ブラケットを購入し、取り付けることにしました。

古いブラケットに壁紙がくっついていて、あわや壁紙がビリビリになりそうでした。

 さらに、手すり側のビスの頭をなめてしまい、どうにもこうにもいかなくなり、最後は力技でビスを抜く。

 

悪戦苦闘しながらも無事に手すりを付けることができました。

これからも活躍してくれそうです。

なんとなく、ドラえもんも安心しているように感じます。