BLOGブログ

旧ブログ 2017.10.11

抽選会

10月2日の月曜日。

来年10月に貸し出す、大宮ソニックシティの大ホールや小ホール、国際会議室の抽選会。

開始15分前に到着。その時点で、すでに50人ほどの人。

初めての参加なので、勝手がわからず不安なまま抽選会が始まりました。

どんな人が来ているのかというと、〇〇士会の総会や学校の同窓会、民間企業の総会などが半分、その他はコンサート会場を抑えるために有名なイベント会社が半分でした。

さいたま市主催のイベントや公的機関のイベントが優先されているため、予約できる日はあまり多くありません。

早い番号を引き当てた人から希望日を抑えていきます。自分の番が来て希望日がない場合は辞退となります。

しかし、〇〇士会や学校や民間企業は平日、イベント会社は土日とうまい具合に住みわけができています。それでもそれぞれで倍率は高いです。

私はというと見事に第一希望がとれました。ビギナーズラックですね。
傾向と対策なんて全くない運だけの世界。
希望日がとれなかった方はどうするんでしょうね。