BLOGブログ

旧ブログ 2016.01.12

都内唯一のスマートボールのお店

 先日、建築物省エネ法申請実務講習会が浅草でありました。国交省主催の講習会が浅草でおこなわれるのは大変珍しいです。


 講習会終了後、仲見世通りを通って浅草寺にお参り。1月8日でしたが、まだまだ大勢の参拝客や観光客で、特に外国人の方でにぎわっていました。

 せっかくなので、昔よく行ったスマートボールをしようと思い、あやふやな記憶をたどり、浅草ロック通りを歩くも、お目当てのお店は見つかりません。iphoneで調べて確認してもそのお店は見当たりません。


 ???


 
  
シャッターが閉まっていて、こんな感じでした。

 
もう廃業したのかな思ったら、平日にはやっていないだけでした。

 浅草は、昭和の雰囲気がたくさん残っていて、どこか懐かしい街です。そうだ、今度の週末はスマートボールをやりに行こう!