BLOGブログ

住宅産業トピックス 2013.01.23

LIXIL、シャワー水栓のうず流で排水口をお掃除するキッチン

LIXIL、シャワー水栓のうず流で排水口をお掃除するキッチン水を流すだけで排水口の汚れを洗い流すという新機能を搭載したキッチンが登場した。
 
 LIXIL(東京都千代田区)は、サンウエーブブランドのシステムキッチン「サンヴァリエ<リシェル>」に新開発の「くるりん排水口」を搭載してモデルチェンジ、2月に発売する。

「くるりん排水口」は、LIXILが2007年からシステムバスに搭載している人気機能「くるりんポイ排水口」と同様に電気が要らない。指定のシャワー水栓を使って排水口に水を流してうず流を発生させ排水口・ゴミカゴの汚れを洗い流し、さらに排水トラップ内部の汚れた水を排水してくれる。

 このほか、継ぎ目や溝をなくし汚れをはじくコーティングをほどこした人造大理石シンク、3つのバーナーの間隔を広げ排気口をコンパクトにすることで調理中の鍋などの仮置きスペースをラインアップした。

 

 

                                                                   新建ハウジング

 

LIXIL(サンウエーブブランド)はシステムキッチン「サンヴァリエ<リシェル>」に新機能を搭載してモデルチェンジをし、2月に発売します。指定のシャワー水栓を使い、水を流すだけで排水口の汚れを洗い流すというもので、2007年からシステムバスに搭載している人気機能「くるりんポイ排水口」と同様に電気が要りません。