BLOGブログ

お知らせ 2022.04.12

半年の一度のベクトル合わせ。「桝徳 経営方針発表会」を行いました!

こんにちは!桝徳です。
*Instagram @masutoku.insta

創業117年目。
お客様、そして地域に喜ばれる、価値ある企業として桝徳を成長させていくために、社員は各々どういう想い・使命感を持って仕事をすべきか?
4月2日(土)、大宮ソニックシティにて「桝徳 経営方針発表会」及び研修会を行いました。
企業の目的は1つでも、解釈は社員の数だけあります。
各々が同じ方向を向いて日々業務に当たれるよう、社員のベクトルを合わせるための場を半年に一度設けています。


社員全員揃っての集合写真は久しぶり。研修会講師の佐藤様も一緒にハイチーズ!
※写真撮影時のみマスクを外しました。

桝徳は「不易流行(ふえきりゅうこう)」を合言葉に、いつまでも変化しない本質を捉えながら、変化し続ける企業です。
変わらないために、変わり続けています。
私たちは、お客様の幸せや地域の幸せはもちろん、社員の幸せも常に考え続けながら、時代の流れや環境の変化に対応していきます。

昨期、企業理念として掲げた「ビジョン・ミッション・バリュー」を今期も引き続き掲げ、お客様や地域に喜ばれる、価値ある企業を目指します。
ぜひ今後の桝徳にもぜひご注目くださいね!

その後の研修会では、株式会社ボイスクリエーションシュクルの佐藤恵様を講師としてお迎えし、コミュニケーションをより円滑にするための挨拶の仕方、発声の仕方などを学びました。
マスクを着用することが当たり前となって約2年。
表情のわかりにくさ、声の通りにくさが気になりますよね。
より気持ちよく仕事をするために、表情筋が鍛えられて通りやすい声を出すための「声磨き体操」も教えていただきました。
佐藤様から学んだことを活かすべく、日々意識していきます!

桝徳が大切にしている3つの言葉は「誠実」「責任」「向上心」
これからも桝徳は常に正しく、やるべきことは責任をもってやりきる、現状から一歩前進して、お客様・地域に喜ばれる会社として励んでまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

~より良い住環境をつくり手と共に住まい手へ・・・~
株式会社桝徳(ますとく)
*Instagram @masutoku.insta
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-697
TEL:048-658-5600 FAX:048-658-5605
営業時間:8:30~17:30 (定休日:土日祝日、夏季、年末年始)
○●桝徳 伊奈はこちら●○
「リフォーム工房IINA(いいな)」
*Instagram @masutoku.iina