BLOGブログ

お知らせ 2023.04.06

半年の一度のベクトル合わせ「78上期方針発表会」を行いました!

こんにちは!桝徳です。
*Instagram @masutoku.insta

新年度がスタートしましたが、皆様いかがお過ごしですか?
季節も春になり、日中は暖かさを感じられる日が増えてきましたね。
しかし、夜になると冷え込む日もあるので体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、4月1日(土)は、桝徳恒例の行事「78上期方針発表会」及び研修会を実施しました!
前回は昨年10月に実施したのですが、なんだか時が経つのはあっという間です…(笑)。

桝徳は創業118年目。
お客様や地域に喜ばれる価値ある企業として、桝徳をどう成長させていくか?
各々の社員はどのような想い・使命感を持って日々の業務に当たるべきか?
企業の目的は1つでも、解釈は社員の数だけあるので、
各々が同じ方向を向いて業務に当たれるようにベクトル合わせの場として半年に一度実施しています。

2021年より経営理念として掲げている「ビジョン・ミッション・バリュー」は、
変わらずに継続することを社長講話にて共有しました。
現状から一歩前身して、お客様や地域に喜ばれる会社になっていくために全員で意識しながら、
これからも桝徳は常に正しく、やるべきことは責任をもってやりきっていきます!

続いて、外部講師を迎えての研修会です。
前回も登壇していただいた社会保険労務士法人 プライドの平野厚雄様による研修会が行われました。
桝徳では、新たな人事評価制度を導入予定のため、事前の学びの場として「人事評価制度」をテーマに、
・人事評価制度はなぜあるの?社員にとってどういうもの?
・人事評価制度がもたらす効果
などの説明をしてくださいました。
「人事評価制度は仕事をする上での手段。
桝徳さんで言うと「ビジョン・ミッション・バリュー」を実現するための一つのツールに過ぎません。」

平野様は仰っていました。
平野様、お忙しいところ講師として登壇していただきましてありがとうございました!


研修会の様子


今回社長賞を受賞した磯前を中心に恒例の集合写真

桝徳の合言葉は「不易流行(ふえきりゅうこう)」。
いつまでも変化しない本質を捉えながら、変化し続ける企業です。
変わらないために、変わり続けます。
私たちは、お客様の幸せ・地域の幸せ・社員の幸せを常に考え続けるために、
時代の流れや環境の変化に対応していきます。

~より良い住環境をつくり手と共に住まい手へ・・・~
株式会社桝徳(ますとく)
*Instagram @masutoku.insta
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-697
TEL:048-658-5600 FAX:048-658-5605
営業時間:8:30~17:30 (定休日:土日祝日、夏季、年末年始)
○●桝徳 伊奈はこちら●○
「リフォーム工房IINA(いいな)」
*Instagram @masutoku.iina