BLOGブログ

お知らせ 2023.10.24

桝徳のビジョン・ミッション・バリュー再定義 及び ロゴリニューアルについて

株式会社桝徳は、2023年10月1日よりビジョン・ミッション・バリューを再定義した上で、ロゴをリニューアルすることといたしました。

この度のリブランディングを一つの契機として、今後も時代の環境変化に従い、変化を恐れずに成長を止めることなく、住宅のつくり手や住まい手の皆様、地域の皆様に愛される企業を目指してまいります。

■新たなビジョン・ミッション・バリューについて

当社は、木材・建材・住宅設備機器の流通事業、サッシ・水廻り等工事事業を通して、笑顔溢れる暮らしづくりと会社づくりを実現させるために、以下のようにビジョン・ミッション・バリューを再定義いたしました。

<ビジョン>

 今も未来も笑顔になる暮らしを実現します

<ミッション>

 顔の見えるつくり手と共に時代に合った暮らしを創造します

<バリュー>

 誠実・責任・向上心

尚、私たちの考えるビジョン・ミッション・バリューは下記の通りに定義しております。

・ビジョン …実現したい社会

・ミッション…ビジョンを実現する上で、会社が果たすべき役割・使命

・バリュー …ミッションを達成する上で、社員が取るべき 行動指針

 

■ロゴマークを変更した経緯

当社のビジョン「今も未来も、笑顔になる暮らしを実現します」を叶えるために「親しみやすさ」を感じてもらうことが大切だと考え、ロゴマークを変更するに至りました。

創業時に使用していた焼印をモチーフにしたひし形ロゴから、時代の環境変化に合わせて次のステージへと進むために、という思いが込められた新しいロゴマークです。

 

■ロゴマークに込めた想い

「〼(ます)」は、器を指します。江戸時代に計量器として使われていたのが由来です。私たちは、今も未来も笑顔あふれる暮らしを実現するため、顔の見えるつくり手や住まい手等、皆様をつなぐハブでありたいという想いが込められています。

「トク」は、会社名である「桝徳」の一文字を取り、創業118年を経て、これからも歴史をつないでいくという決意を表明しています。

旧ロゴマーク

 

新ロゴマーク

 

当社は、住産業を地場産業と定義しており、安心・安全・快適な住まいはもちろん、地域企業の皆様と共創しながら時代に合った暮らしを考え、創り出すことをミッションに掲げております。新しいビジョン・ミッション・バリュー及びロゴマークのもと、従業員一丸ととなり、埼玉の暮らしの進歩発展に貢献してまいります。

 

■ビジョン : 今も未来も笑顔になる暮らしを実現します
■ミッション: 顔の見えるつくり手と共に時代に合った暮らしを創造します
■バリュー : 誠実・責任・向上心
○●株式会社桝徳(ますとく)●○
*Instagram @masutoku.insta
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-697
TEL:048-658-5600 FAX:048-658-5605
営業時間:8:30~17:30 (定休日:土日祝日、夏季、年末年始)