濱 拓也

PEOPLEマストクの人を知る

ソリューションチーム

業務内容

工務店様に新商品や特価品のご提案をするとともに、勉強会やキャンペーン等のご案内をしています。
また、工務店様の発注依頼に対して、商品の納材手配も行っています。
工事が円滑に進むように、現場の進捗確認を行いながら納期を決定し、業務を推進しています。

入社後のエピソード

電話に慣れていない頃は、お客様からの電話の内容を全てメモに残すことができませんでした。それにより、発注ミスなどの失敗を経験しました。
いつもはこの色だから、今回もいつもの色で発注をかけたら違う色だったということもありました。
今では心の余裕も生まれ、ある程度メモに残せるようになったのでミスは減り、改めてメモの重要性を感じています。
お客様との信頼関係もできたので、わからない事は気軽に聞けるようになった事も大きいと思います。

先輩のアドバイスで印象深かった事

私がミスをした時に、一緒に原因を突き詰めてくれる事です。ミスをした事に対して叱るのではなく、なぜミスをしたのか、原因を掘り下げてくれるので、自分の中で冷静に考えられます。同じミスが続くようであれば叱られますが、基本的に1回目は叱られません。
叱られないからこそ、心に響くものがあります。「ミスしました、すみません。」、「次は気をつけてね。」で終わらないのが桝徳です。
一つのミスに対して複数のアドバイスや対処法を教えてくれます。
様々な選択肢を与えてくれる先輩を見習い、私に後輩ができた際は、同じよう接していきたいです。

数年後、どうなっていたいですか?

スキルや知識量は別として、プライベートの面での考え方は今と変わりたくありません。
私は入社当初から、休日はBBQ、フットサル、バスケットボール、食事会などの人が集まる場に参加しています。
学生から社会人になり、働いているからこそ得られる自由がある事を実感しつつ、休日には仕事では味わえない事をし、刺激をもらっています。
今後も好奇心の赴くままに継続していきたいと考えています。

濱 拓也

就活生へのメッセージ

最初は、お客様との会話は大変だと思います。業界的にお客様と私とでは年齢差があります。考え方の違いも生まれる事は多々あります。
だからと言って、そういう事は気にしないで欲しいです。困った時は、先輩の胸を借りていいと思います。
後ろには仕事ができる先輩がいるので、安心して仕事をしてください。